2011年04月13日 16時00分

出川哲朗、CM撮影でも“ドッキリ”の影におびえる

オンラインゲーム『アラド戦記』のCMに出演する出川哲朗  [拡大する]

オンラインゲーム『アラド戦記』のCMに出演する出川哲朗 

 タレントの出川哲朗が、オンラインゲーム『アラド戦記』(ネクソン)のCMキャラクターに起用され、体を張った新CMに出演することが13日、わかった。CMでは、プレイした瞬間から“ハマる!”というゲームの面白さを表現するために、出川がバラエティ顔負けの“よっぽどの”事態を体験。頭上から水が降ってくるシーンでは、熱湯が降ってくるのではと疑うなど、これまで幾度もダマされ続けてきた男は、撮影終了まで“ドッキリ”の影におびえ続けていたという。

 同CMは、「初体験」篇、「チャレンジ」篇、「しつこい」篇の3種類で、「チャレンジ」篇は、後輩芸人に「やっぱさ、初挑戦を楽しめるかが大事!」と熱く語る出川が、顔中に洗濯バサミをつけて犬に引っ張られるという内容。「こんなの楽しめないよ」と思わず本音をこぼす出川をよそに「初めてのことは、楽しいほうがいい」とテロップが流される。また「初体験」篇では、頭上から落ちてくるタライや水にも動じることなくゲームを続けるなど芸人魂を見せ付けている。

 『アラド戦記』の新CMは、14日より放送開始。WEBサイトでは、13日よりCM映像とメイキング映像の視聴が出来る。



オリコン日本顧客満足度ランキングの調査方法について

当サイトで公開されている情報(文字、写真、イラスト、画像データ等)及びこれらの配置・編集および構造などについての著作権は株式会社oricon MEに帰属しております。これらの情報を権利者の許可なく無断転載・複製などの二次利用を行うことは固く禁じております。