「かもめ〜る」、今年は“東日本大震災寄付金付きはがき”も

 日本郵政グループの郵便事業社と郵便局は22日、2011年「かもめ〜る」の発売概要を発表した。販売期間は6月1日〜8月26日まで。昨年に続き、くじの商品に現金5万円を用意するほか、東日本大震災を受け『東日本大震災寄附金付かもめ〜る』2種類を発行。寄付金付き商品は55円で、うち5円が寄付金となり被災地復興に役立てられる。また、6月21日には東日本大震災寄附金付きの特殊切手も発売される。

 今年発売される「かもめ〜る」は、寄附金付が3種類、絵入りが3種類、無地・オリジナル用が2種類の計8種類。絵入りはがきには人気の『ポケットモンスター』があしらわれた商品も用意する。

 『東日本大震災寄附金付かもめ〜る』の切手部分は、「皆さんの想いをのせた葉書が、届く先でもきれいに咲いてほしい」という思いを込めたハート型が集まって一つの花になっているほか、「幸せをこのはがきにのせて届けてほしい」という思いを込め、青い鳥をあしらった。

 震災寄付金付はがきの当初発行枚数は単面無地、インクジェット合わせて2800万枚。全体の総発行枚数は5億5600万枚を想定。同社は今月24日より特設サイトをプレオープンさせ、ひと足早く“夏の便り”を訴求していく。

オリコン日本顧客満足度ランキング 自動車保険

オリコン日本顧客満足度ランキング 英会話スクール


CS編集部 Facebook オリコン日本顧客満足度ランキングの調査方法について