水嶋ヒロ、7ヶ月ぶり公開イベントに「緊張」&謝罪の念 約1年ぶりCM出演も

7ヶ月ぶりに公開イベントに出演した水嶋ヒロ (C)ORICON DD inc.  [拡大する]

7ヶ月ぶりに公開イベントに出演した水嶋ヒロ (C)ORICON DD inc. 

 本名・齋藤智裕名義で昨年作家デビューした俳優の水嶋ヒロ(27)が、『Mobage(モバゲー)』新CMのイメージキャラクターに起用され24日、東京・六本木で行われた発表イベントに登場した。CM出演は約1年ぶりで、昨年9月に公開された主演映画『BECK』の初日舞台あいさつ以来、約7ヶ月ぶりに公開イベントに現われた水嶋は「嬉しいし緊張してる。(今まで)こういった機会をファンの方に作れなくて申し訳ない。これから、こういう機会が増やせれば」と集まったファンに向けて感謝の思いを口にした。

 ファンの拍手によって迎えられた水嶋は「嬉しいし、申し訳ない気持ちでいっぱい」と、昨年9月に前事務所を辞め、作家デビューに向けて表舞台から遠ざかっていた背景を踏まえてコメント。妻で歌手の絢香と新事務所を設立し「基盤作りをしている。少人数の会社で、歩みは遅いけど、安心していただける環境作りをしていくので、温かく見守って」と語った。

 CMは、「誰も知らないモバゲー」をキーワードに、水嶋が現実の世界では起こりえないようなさまざまな不思議な体験をしていくという内容。高さ3メートルの落とし穴から落ちるといった体当たり演技にも挑戦している。「CGをたくさん使ってるので、それをイメージしてやった」と久しぶりのCM収録を振り返り「抽象的な世界観で一風変わってて面白いと思う」とアピールした。

 『Mobage(モバゲー)』×スマートフォン新CM「スマホでモバゲー 額のアイコン」篇は、4月25日(月)よりオンエア開始。

オリコン日本顧客満足度ランキング 自動車保険

オリコン日本顧客満足度ランキング 英会話スクール


CS編集部 Facebook オリコン日本顧客満足度ランキングの調査方法について