2011年05月07日 10時00分

母の日のプレゼントにも ハート型の実がなる植物『ハートツリー』

赤いハート型の実がなる「ハートツリー」  [拡大する]

赤いハート型の実がなる「ハートツリー」 

 8日の母の日に向けて慌ててプレゼントを買っている人もいるだろうが、昨年より本格的に発売を開始した赤いハート型の実がなる『ハートツリー』が母の日ギフトとして密かな注目を集めている。

 この植物はもともと沖縄地方では絶滅危惧が懸念されている“はりつるまさき”の一種。世界で300以上存在すると言われるものの中から台湾産の“はりつるまさき”を元にして、10年以上の歳月をかけて品種改良を重ねたものだ。

 6〜7月頃に白い小さな花を咲かせ、秋頃に赤いハート型の実を付ける同植物は、結婚式や誕生日の贈り物として購入する人が多かった。しかし今年は母の日のプレゼントとしても販売。これからの季節に咲く可憐な花と愛らしい実のほか、家族が笑顔でいられるささやかな日常を祝福するかのような花言葉「小さな幸せ」が母へ贈るさりげないギフトとして受け入れられているようだ。

 同商品は公式サイト、東京・愛知県等の一部店舗で販売。

オリコン日本顧客満足度ランキングの調査方法について

当サイトで公開されている情報(文字、写真、イラスト、画像データ等)及びこれらの配置・編集および構造などについての著作権は株式会社oricon MEに帰属しております。これらの情報を権利者の許可なく無断転載・複製などの二次利用を行うことは固く禁じております。