2011年05月11日 12時35分

AKB48・板野友美、話題の“iPad2” 贈られ大喜び

AKB48・板野友美 (C)ORICON DD inc.  [拡大する]

AKB48・板野友美 (C)ORICON DD inc. 

 人気アイドルグループ・AKB48板野友美が11日、自身がキャラクターを務めるモバイルブロードバンドサービス『イー・モバイル』の新CM発表会に出席した。新キャラクターとしての意気込みを「もっともっと盛り上げていければと思っています」と語った板野は、発売されたばかりの『iPad2』をプレゼントされると「えっいいんですか!?」と素のリアクションを見せつつ「超うれしいー! 私『iPad』持ってなかったんです」と大喜びだった。

 新CM「Finger Logo」篇は、同製品の高速データ通信を表現するために、スピード感あふれるダンスを踊る板野が、イー・モバイルのロゴ“E”と“M”を指でかたどったポーズでキメるという内容。CMソングに起用された板野の配信限定シングルとなる新曲「Wanna be now」(11日より配信)が印象的に流れる。

 ダンスの中で指を動かすという動作には苦労したようで「ターンしたあとにロゴをつくったり、バックでつくったりがすごく難しかった」と撮影を振り返り、クールに仕上がったCMを「私の新曲、ダンス、ロゴに注目してほしい」とアピール。この日もCMと同じ衣装で登場し、「分かりやすいように作ってもらった特注」というユニークな手袋でバシッとポーズをキメていた。

 板野が出演する新CM「Finger Logo」篇は14日(土)より北海道、宮城、関東、中部、関西、広島、福岡、沖縄エリアで放送される。

CS編集部 Facebook オリコン日本顧客満足度ランキングの調査方法について