2011年05月12日 05時00分

ピース、頭皮ケア商品CMに出演! 長髪束ねた“クール又吉”に注目

『スカルプD』の新CMに出演するピース(又吉直樹・綾部祐二)  [拡大する]

『スカルプD』の新CMに出演するピース(又吉直樹・綾部祐二) 

 お笑いコンビ・ピース綾部祐二又吉直樹)が、薬用シャンプー『スカルプD』(アンファー)の新CMに出演することが12日、わかった。お揃いの黒スーツで決めた2人は、雨上がり決死隊宮迫博之蛍原徹)、フットボールアワー岩尾望後藤輝基)とともに気持ちよさそうなシャンプー姿などを披露。トレードマークの長髪を後ろで束ねた又吉のクールなたたずまいにも注目だ。

 同CMの『合流』篇では、日夜“頭皮ケア”の啓蒙活動に勤しむ謎の組織のボス・宮迫が、蛍原、岩尾、後藤を従え、新たな入会(合流)希望者の綾部、又吉を面接するストーリーが展開される。『男の武器』篇では、6人が決めポーズに挑戦。監督からの「髪を意識したカッコいいポーズを」というリクエストを受けて、それぞれが思い思いのポーズを決めてみせた。

 ボスを演じる宮迫は、監督から「“ドン・ミヤサコーネ”という雰囲気で」と指示されると、すかさず映画『ゴッドファーザー 愛のテーマ』を口ずさむなど役作りに没頭。本番では抜群の演技力で周りを釘付けにした。No.2を演じる相方・蛍原も負けじと「今回はアル・パチーノ(みたいなキャラ)で行くわ!」と宣言。鋭い眼差しや重々しい言葉遣いを監督から絶賛されると“どや顔”を見せて笑いを誘った。

 『スカルプD』の新CMは『合流』篇、『男の武器』篇ともに12日より全国放送。



CS編集部 Facebook オリコン日本顧客満足度ランキングの調査方法について