渡り廊下走り隊、お天気キャスターに扮してPCを解説!?

『LaVie L』の新CMに出演する玉木宏と渡り廊下走り隊  [拡大する]

『LaVie L』の新CMに出演する玉木宏と渡り廊下走り隊 

 人気アイドルグループ・AKB48の派生ユニット・渡り廊下走り隊と、俳優・玉木宏が出演するノートパソコン『LaVie L』(NEC)の新CMがこのほど完成した。渡り廊下走り隊のメンバーたちはお天気キャスターに扮し、パソコンだけでなく地デジ対応テレビ、BDレコーダーなど1台で4つの機能を備える同商品の特長を天気予報のように解説している。

 『1台4役』篇と『アンテナケーブル不要』篇の2種類からなる同CM。『1台4役』篇では、「パソコン、のち地デジ」など天気予報風のセリフで商品を紹介するのだが、撮影では、日ごろあまり使わない「ところにより」というセリフに戸惑う場面も。メンバーは、それにもめげず何度もチャレンジしてセリフを克服していた。

 『アンテナケーブル不要』篇は、メンバーにテレビを見せようとPCを持って走る渡辺麻友がテレビのケーブルに引っ張られて転んでしまうというもので、そのシーンを通して、地デジをワイヤレスで楽しめる同商品の特長をアピールする。また、ボディーの傷つきにくさを表現するために猫耳をつけた「猫マユユ」も登場。その愛らしい姿にも注目だ。

 『LaVie L』の新CMは、20日より全国放送開始。



オリコン日本顧客満足度ランキング 自動車保険

オリコン日本顧客満足度ランキング 英会話スクール


CS編集部 Facebook オリコン日本顧客満足度ランキングの調査方法について