2011年05月24日 17時00分

赤川次郎氏、あさのあつこ氏ら6名が執筆 入浴剤付き文庫本発売

人気作家の書き下ろし作品と入浴剤がセットになったバンダイの『ほっと文庫』  [拡大する]

人気作家の書き下ろし作品と入浴剤がセットになったバンダイの『ほっと文庫』 

 バンダイと角川書店は24日、人気作家の書き下ろし作品と入浴剤がセットになった『ほっと文庫』全6作を8月3日より順次発売すると発表した。価格は税込399円。小説は約30ページの短編で、それぞれの作品に「色」と「香り」が登場。入浴剤はそれらの色や香りをイメージしており、入浴中も小説の世界観に浸れる点が特徴だ。

 バンダイは入浴中に音楽を聞いたりダイエットを行う“ながら入浴”に着目し、同商品を企画。角川書店とコラボレートすることで商品化が実現した。

 作品を執筆する作家陣は赤川次郎氏、あさのあつこ氏、有川浩氏、桐生操氏、西加奈子氏、森見登美彦氏の6名。入浴剤はそれぞれの作品に合わせ、ジャスミン、桃、バラ、ハチミツ、森林の香り漂う。同社は「お風呂の楽しさを演出し、生活用品市場における幅広いユーザー層の開拓を目指す」としている。

オリコン日本顧客満足度ランキングの調査方法について

当サイトで公開されている情報(文字、写真、イラスト、画像データ等)及びこれらの配置・編集および構造などについての著作権は株式会社oricon MEに帰属しております。これらの情報を権利者の許可なく無断転載・複製などの二次利用を行うことは固く禁じております。