初代仮面ライダー「藤岡弘、」とチビノリダー「伊藤淳史」が師弟役で初共演

育毛剤『カロヤンアポジカ煤iシグマ)プラス』の新CMに出演する藤岡弘、(左)と伊藤淳史(右)   [拡大する]

育毛剤『カロヤンアポジカ煤iシグマ)プラス』の新CMに出演する藤岡弘、(左)と伊藤淳史(右)  

 初代仮面ライダーを演じた俳優の藤岡弘、とフジテレビ系のバラエティ番組『とんねるずのみなさんのおかげです』(1988〜97年)でチビノリダーを演じた俳優の伊藤淳史が、育毛剤『カロヤンアポジカΣ(シグマ)プラス』(第一三共ヘルスケア)のCMで初共演を果たしていることが2日、わかった。CMでは、髪に悩み『髪道』の門を叩いた伊藤に師匠・藤岡が教えを説いていく。

 『髪道』に入門した伊藤は、師匠の「髪の教え」を聞き開眼し“抜け毛・薄毛の悩み”に立ち向かう。道場で2人揃って頭皮をマッサージし「髪に喝!」と着合いを入れるシーンでは、初共演とは思えないほど呼吸の合った演技を見せていた。

 空手や居合道など武術に幅広く精通する藤岡は、今回の役どころを「自分にピッタリ」とコメント。髪の教えを説くシーンでは納得いくまで30テイク以上も撮影を続けるなど、CMでも道を極める者としてのこだわりを見せつけた。

 新CM『髪の教え篇』は4日より、『髪に喝篇』は18日より全国放送開始。



タグ

オリコン日本顧客満足度ランキング 自動車保険

オリコン日本顧客満足度ランキング 英会話スクール


CS編集部 Facebook オリコン日本顧客満足度ランキングの調査方法について