2011年06月03日 12時30分

桑田佳祐が“スマホ役”でCM出演! 新曲「明日へのマーチ」で人々にエール

『NTTドコモ夏キャンペーン』新CMに出演する桑田佳祐と主人公の青年  [拡大する]

『NTTドコモ夏キャンペーン』新CMに出演する桑田佳祐と主人公の青年 

 歌手・桑田佳祐が『NTTドコモ夏キャンペーン』新CMに、スマートフォン役として出演していることが2日、わかった。魅力あふれる表情で持ち主とスマートフォンの一体感を表現するとともに、“希望”や“あした”といった前向きなフレーズが散りばめられた新曲「明日へのマーチ」を声高らかに歌い上げ、人々の心を勇気づける。

 今回のCMで展開されるのは、片想い中の女性が恋人といる姿を偶然目撃してしまった若者が、悲しみに浸りながらも最後は笑顔を取り戻すというストーリー。桑田は、落ち込む彼と一緒の時間を過ごし、喜びや悲しみを分かち合いながら“頼れる兄貴”として彼をサポートしていく。

 桑田は、撮影の合間も音楽に合わせてガッツポーズをするなど現場を盛り上げ、“桑田ワールド”に引き込んでいった。その空気は本番にもいい影響を与え、桑田が歌を口ずさむシーンでは、自然と共演者のリラックスした表情を引き出していた。

 『KUWATA×DOCOMO walk with you 2011 SUMMER』キャンペーンCMは、「桑田さん登場篇」が4日より、「とある夏の彼篇」が10日より全国放送される。また、同キャンペーンソング「明日へのマーチ」のオリジナルCM30秒バージョンは、4日よりドコモマーケット(iモード)MUSICストアなどで着うた(R)配信される。



CS編集部 Facebook オリコン日本顧客満足度ランキングの調査方法について