チャリでチャリティーに出発 第1走者は新婚・羽田美智子「恩返しを」

第1走者は羽田美智子 (C)ORICON DD.inc  [拡大する]

第1走者は羽田美智子 (C)ORICON DD.inc 

 芸能事務所レプロエンタテインメントの東日本大震災復興支援プロジェクト「ハピチャリ募金部」が5日、東京・神宮外苑よりスタートし、女優の羽田美智子やタレントのユージらが募金を呼びかけた。今年5月5日に水中カメラマンの広部俊明さんと結婚したばかりの羽田は「旦那さんともそうですけど、人と人がつながることって大事。力強くなれることだなって気持ちが芽生えてる」と語り「芸能の仕事を通じて恩返しがしたい」と意気込んだ。

 「ハピチャリ募金部」は、ユージをキャプテンに全国各地を自転車でたずねて募金活動を展開。集まった義援金は日本赤十字社に全額寄付され、被災地に送られる。第1走者を任された羽田は「周りから『自転車に乗れるの?』って言われるけど、大好きなんです。エコだし、自転車には笑顔効果があると思う」とニッコリ。この日は夫から「ぜひ頑張って」と声をかけられてきたと幸せそうに明かし「うちの事務所の人は、個々の仕事が多いけど、このプロジェクトを通じてつながって、慈善の輪が広まれば」と願っていた。

 「ハピチャリ募金部」は関東、中部、中国、四国、近畿、九州、北海道、近畿を経て10月上旬にフィナーレを向かえる予定。吉川ひなの、池内博之、新垣結衣、川島海荷、中村蒼、マリエらも参加する。

 同プロジェクトでは他にも所属タレントがチャリティーソングを歌う「〜音楽部」や企業や団体とチャリティタイアップ企画を展開する「〜文化部」、キッズオーディションを実施する「〜夢応援部」が発足している。

大物有名人が被災地にエール! 復興支援の関連記事一覧

タグ

オリコン日本顧客満足度ランキング 自動車保険

オリコン日本顧客満足度ランキング 英会話スクール