柳沢慎吾、81歳の実父とCM初共演 「芸歴31年目、親孝行できた」

柳沢慎吾 (C)ORICON DD inc.  [拡大する]

柳沢慎吾 (C)ORICON DD inc. 

 タレントの柳沢慎吾と新山千春らが、小型トラック新型『日野デュトロ』(日野自動車)のCMキャラクターに起用され、それぞれ“親子CM初共演”を果たしていることが15日、わかった。同日に都内で行われた発表会に出席した柳沢は、81歳を迎えた父とのCM撮影を振り返り「かなり緊張して汗ダラダラ、唇カサカサでした」と苦笑い。「芸歴31年目にして、ようやく父に『肉体的にも精神的にも大変な仕事なんだな』と理解してもらえた」といい「親孝行できたかな」と白い歯をみせた。

 同CMの『実家におすすめ 柳澤商店』篇は柳沢の父と姉が登場し、柳沢が実家で自営業を営む父に同車をすすめるというもの。母の実家が自営業の新山が出演する『実家におすすめ 新山りんご園』篇では、新山が母とともにナチュラルな表情を披露する。ほかに『実家におすすめ 佐々木酒造』篇では佐々木蔵之介が父とともに出演し、仲睦まじいやりとりを展開している。

 オファー当初は出演を渋っていたという柳沢の父だが、撮影が進むにつれ調子を出してきたようで「『もっと肩の力抜けよ』『お前が間を空けすぎるから』とか、逆指導されましたよ」と柳沢。また、かねてからメディアデビューに憧れていたという母との呼吸がピッタリだった様子の新山は、「トラックに乗って手伝っていた頃を思い出した。家族の温かさや、日本へのエールがつまったCMで感動しました」と、その出来栄えに太鼓判を押した。

 12年ぶりにフルモデルチェンジを図った新型『日野デュトロ』は、新世代ハイブリッドシステムの採用などにより環境性能を大幅に向上。燃費向上やCO2排出量の削減に大きく貢献していく。新CMは7月1日(金)より全国放送開始。

タグ

オリコン日本顧客満足度ランキング 自動車保険

オリコン日本顧客満足度ランキング 英会話スクール


CS編集部 Facebook オリコン日本顧客満足度ランキングの調査方法について