2011年06月18日 10時00分

おぎやはぎ・矢作、満島ひかりに猛アタック!?

『LIXIL』の新CMに出演するおぎやはぎ・矢作兼  [拡大する]

『LIXIL』の新CMに出演するおぎやはぎ・矢作兼 

 お笑いコンビ・おぎやはぎ矢作兼が住宅設備機器・建材の総合メーカー『LIXIL(リクシル)』の新CMに出演し、女優・満島ひかりに“猛アタック”している。CMでは、飲み会で隣の席に座った満島に矢作が「リクシルって知ッテル?」と話しかけ、彼女の気をひこうと様々なネタを披露するストーリーが展開される。

 同作は、「リクシルって知ッテル?」をキーワードに、堤真一や大森南朋など7人の俳優陣がリレー形式で質問をつなげていく住宅設備機器・建材の総合メーカー『LIXIL(リクシル)』CMの第5話。前回、松下奈緒の問いに知ったかぶりで対応した矢作が、今度は満島に「リクシルって知ッテル?」と問いかける。

 CMでの矢作は、飲み会で自分に全く関心を見せない満島に、必死に「リクシル」ネタで話しかける。あまりの盛り上がらなさに最後は得意の手品を披露する矢作だったが、結果は散々たるもの。静まった空気の中、彼の手の平に残されたおもちゃの鳩とバナナがむなしく、失笑を誘う。

 おぎやはぎ・矢作と満島が出演するCM「リクシルって知ッテル?」第5話は、6月18日〜24日まで放送。



CS編集部 Facebook オリコン日本顧客満足度ランキングの調査方法について