2011年07月07日 04時00分

ウルトラマンが「白戸家」CMに初出演! 心優しき“郵便屋さん”役で登場

ソフトバンクモバイルの新CMで白戸家と共演するウルトラマン  [拡大する]

ソフトバンクモバイルの新CMで白戸家と共演するウルトラマン 

 シリーズ誕生45周年を迎えるスーパーヒーロー・ウルトラマンが、ソフトバンクモバイルが展開する『白戸家』CMシリーズに初出演することが6日、わかった。犬のカイくん演じるお父さんの故郷・福井県一条谷の“郵便屋さん”として登場するウルトラマンが、郵便配達に勤しむ一方、ヒーローとして困っている人たちを助け出す姿がユニークに映し出される。

 「シャ!」という声に反応したお父さんが、玄関に視線を向けると郵便を届けに来たウルトラマンがいるという展開からCMはスタート。突然の出来事に驚き、彼の後を追いかける一家が見たのは、配達中にもかかわらず、困っている人を見るたびに自転車を降りて助けに向かうヒーローの姿だった。

 この様子を見た白戸家の面々が「地球守って、郵便配って、偉いわねぇ」と感心していると、無常にも彼の胸のカラータイマーが鳴り始める。慌てて自転車に飛び乗るウルトラマンが、「ダ―――!」と絶叫しながら猛スピードで走り去っていく姿を見て、「飛べばいいじゃないか…」と語るお父さんのセリフが笑いを誘う。

 撮影現場で「スーパーヒーローが大好きなので、会えてとても嬉しいです」と、ウルトラマンにあいさつしたダンテ・カーヴァー(お兄ちゃん)は“夢の対面”に感激。直接スペシウム光線のポーズを伝授してもらうなど、交流を図っていた。また、エキストラのおばあちゃんが「ウルトラマンに肩をもんでもらったおばばなんて1人もおらん」と涙ながらに喜ぶ光景も見られ、舞台裏でも“永遠のヒーロー”として活躍していた。

 ソフトバンク『白戸家』CMシリーズの新作「郵便屋さん」篇は、8日より全国放送開始。



オリコン日本顧客満足度ランキングの調査方法について

当サイトで公開されている情報(文字、写真、イラスト、画像データ等)及びこれらの配置・編集および構造などについての著作権は株式会社oricon MEに帰属しております。これらの情報を権利者の許可なく無断転載・複製などの二次利用を行うことは固く禁じております。