2011年07月13日 17時00分

戸田恵梨香、プライベートメールでギャル語

戸田恵梨香 (C)ORICON DD inc.  [拡大する]

戸田恵梨香 (C)ORICON DD inc. 

 女優・戸田恵梨香(22)がニンテンドーDS用ソフト『ぷよぷよ!!』(14日発売)のイメージキャラクターに起用され13日、都内で行われたCM完成披露会に出席した。新CM「いまどきのギャル篇」では、戸田が3人のギャルと楽しげに本作をプレイ。ギャル友がいないという戸田には新鮮に映ったらしく「彼女たちのパワーにとまどったんですけど、ギャル語を教えてもらいました。“ハスハス”とか“ハアハア”とか、たまにメールで使ったりしますね」と明かした。

 同作は1991年の発売以来、アクションパズルゲームの定番タイトルとして親しまれる『ぷよぷよ』の20周年記念作品。前作『ぷよぷよ7』に続きイメージキャラクターを務める戸田は、10年来の“ぷよぷよファン”といい、14日放送開始の新CMでは「いまどき〜」以外に「わんぱく子供たち篇』「ロッチ篇」の中でそれぞれギャル、子ども、お笑いコンビ・ロッチと楽しげにプレイしている。

 戸田は「簡単に誰とでもできるけど、連鎖記録を更新する喜びを感じて中毒になる。撮影の合間や、お風呂でも一人でプレイしてます」。その実力も確かなようで、対戦でロッチ相手に完勝。コカドケンタロウの「強すぎて、1分たたずに負けました。スタッフからは、見事な負けっぷりと褒められましたけど」という嘆きをよそに、「完全に私一人でゲームやってる感じ。勝ち負けより、どれだけ連鎖できるかに集中してました」と余裕の表情をみせていた。

オリコン日本顧客満足度ランキングの調査方法について

当サイトで公開されている情報(文字、写真、イラスト、画像データ等)及びこれらの配置・編集および構造などについての著作権は株式会社oricon MEに帰属しております。これらの情報を権利者の許可なく無断転載・複製などの二次利用を行うことは固く禁じております。