2011年07月15日 16時20分

ユニクロとアンダーカバーが協業 コラボ企画を来春展開

 ユニクロは15日、ファッションブランド「アンダーカバー」を展開しているアンダーカバー社と協業に関する合意の契約を行い、来春よりコラボ企画を展開すると発表した。来年春に東京・銀座にオープン予定の新規店舗開店に合わせ、両社で商品開発を進める。

 デザイナーの高橋盾氏が1989年に立ち上げたアンダーカバーは、ストリートとモードファッションを掛け合わせたデザインが特徴。1994年には東京コレクションに、2002年からはパリ・コレクションに参加しており、海外でも高い評価を得ている。

 なお、ユニクロは2009年に締結していたファッションデザイナーのジル・サンダー氏とのデザインコンサルティング契約を6月に終了しており、ジル氏がデザインを手掛ける『プラスジェイ』コレクションは、2011年秋冬シーズンが最後となる。

オリコン日本顧客満足度ランキングの調査方法について

当サイトで公開されている情報(文字、写真、イラスト、画像データ等)及びこれらの配置・編集および構造などについての著作権は株式会社oricon MEに帰属しております。これらの情報を権利者の許可なく無断転載・複製などの二次利用を行うことは固く禁じております。