嵐・櫻井翔&二宮和也、巧みなチームプレーで“ホコリ”を撃退!?

 人気グループ・嵐がイメージキャラクターを務める『日立白物家電シリーズ』(日立アプライアンス)の新CMがこのほど完成した。今回のCMでは、櫻井翔と二宮和也の2人が掃除機で巧みなチームプレーを見せながら、リビングに留まるホコリの集団を撃退する。

 CMは、ホコリの集団を引き連れたリーダー格のホコリが、2人に「吸えるもんなら吸ってみな!」と挑発するところから始まる。その一言に櫻井が「いくか?」と二宮に合図を送り、猛ダッシュでリビングのホコリを吸い始める。そして、2階へ逃げるホコリを追うために、櫻井から階段下の二宮へ華麗な掃除機のパスが行われると、二宮は軽やかに階段を駆け上がり、ベッドの下に潜り込んだホコリを撃退する。

 撮影では、ホコリを追いかけるスピード感と迫力を出すために櫻井が、10mの距離を全力でダッシュ。「動きはどうですか? もう少しスピードがあったほうがいいですよね?」と確認しながら“こだわりのダッシュ”を披露した。一方、二宮は、撮影前に自分が駆け上がる階段の高さを踏みしめながら確認。本番では、監督からの「できるだけスピードを出して駆けあがってください」とのリクエストにも、息ひとつ切らさずに掃除機を持って駆け上がり期待に応えていた。

 櫻井と二宮が息の合った演技を見せる、日立アプライアンスの新CM「カーボンライトお掃除、軽い!」篇は、23日より全国放送開始。



オリコン日本顧客満足度ランキング 自動車保険

オリコン日本顧客満足度ランキング 英会話スクール


CS編集部 Facebook オリコン日本顧客満足度ランキングの調査方法について