過去7年以内に自分が保障対象の医療保険に加入し、かつ、医療保険に加入する際に選定に関与し、過去5年以内に医療保険を適用した9,358人による、医療保険別 比較・評判の内、ライフネット生命を選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。
ライフネット生命は、ネット専業の生命保険会社として、シンプルでわかりやすい商品を提供しています。オンラインでの手続きが可能で、24時間いつでも加入申し込みができるのが特徴です。また、ライフネット生命では、保険金・給付金の支払いの迅速な対応も可能で、申請書類の到着から原則で5営業日以内、最短2日でユーザーに振り込みが行われます。さらに、医師や看護師などに24時間365日、電話による健康相談ができるサービスも提供しています。(※2024年1月時点)
ライフネット生命を実際に利用したユーザーからのクチコミをいくつか紹介します。30代の女性は、「加入手続きの容易さ、手続き完了までのスピード、商品内容の充実さ、保障内容に対する保険料など、魅力が満載です。」と評価しています。また、「スタッフの対応が親切丁寧でこちらの疑問にしっかりと答えてくれる。」というクチコミがありました。さらに、40代の男性からは、「ネットにて手続きが出来る事によってまず保険料が安い。ネットライフの社長に共感出来た。」といった評判の声が寄せられています。(オリコンCS調査部)
2024年 オリコン顧客満足度(R)調査の『医療保険』ランキングにおいて、ライフネット生命は総合2位という結果となりました。この調査は、医療保険を提供している35社を対象に、実際にサービスを利用したユーザー9,358人へのアンケート回答をもとに発表しているものです。ライフネット生命は、特に「加入手続き」で【77.5】点、「商品内容」で【75.3】点と高い得点を獲得しました。他の評価項目では、「保険料」で【72.1】点を記録しています。(オリコンCS調査部)
評価項目 | 順位 | 得点 |
---|---|---|
A.加入手続き | 77.5点 | |
B.商品内容 | 4位 | 75.3点 |
C.保険料 | 72.1点 | |
D.アフターフォロー | 4位 | 68.9点 |
E.受取額・支払いスピード | 10位 | 77.1点 |
得点 | |
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他者推奨得点 当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果の平均スコアから算出した得点です。 | 73.4点 |
※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度の掛け合わせ、他者推奨得点を加味して算出しています。
部門項目 | 部門得点・順位 | |
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短期入院 | 76.0点(第3位) |
割合 | ||
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推奨意向 | 84.4% |
割合 | ||
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継続意向 | 89.4% |
コメント総数:18件
給付金が出ないと言われた手術が、医師が診断書に書いてくれたので、そのまま提出したのですが、給付されていて驚きました。知らなかったら申請してなかったです。
電話が繋がりにくいことがある。
電話がなかなかつながらない。
保険料が想定よりも高かった。
保険料支払いまでの煩雑さ。
プロの意見を聞けない事。
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良い点
給付されるかわからない時にオペレーターの方に聞きました。手術内容をお伝えすると、とても明確な答えが返ってきて安心しました。
加入手続きの容易さ、手続完了までのスピード、商品内容の充実さ、保障内容に対する保険料など、魅力が満載です。
ネットにて手続きが出来る事によってまず保険料が安い。ネットライフの社長に共感出来たから。
加入や請求の際の手続きが簡単で分かりやすく、すぐに対応してもらえた。
スタッフの対応が親切丁寧で此方の疑問にしっかりと答えてくれる。
インターネットで手軽に加入出来る点は非常に便利。
保障内容が手厚く、また手続きもシンプルで楽。
とてもサービスが良く好感が持ててよいところ。
手続きがスムーズでレスポンスが良い。
支払いが早かったのが良かったです。
インターネットで手続きが完結する点。
手続きがスムーズでストレスがない。