2012年10月30日 15時04分

歯医者が考案! 虫歯を予防するチョコとグミ

虫歯や歯周病予防に 緑茶成分とキシリトールを配合した『カテキシリグミ』 [拡大する]

虫歯や歯周病予防に 緑茶成分とキシリトールを配合した『カテキシリグミ』

 グリーンエッセンス社から、緑茶成分と天然キシリトールをミックスした『カテキシリグミ』(280円)と『カテキシリチョコ』(360円)が発売されている。両商品は「虫歯や健康にいいお菓子はないのか」という消費者の声から誕生。抗菌作用、抗カンジタ菌作用、抗インフルエンザ作用などに効果があるといわれている緑茶を使用し、おやつとして楽しみながらも、虫歯や歯周病を予防するという。

 両商品には緑茶成分のほか、虫歯菌の原因となる酸を作らせないうえ、再石灰化を促進させるキシリトールも配合。甘味料に砂糖は使用しておらず、カロリーも控えめだ。また、商品には緑茶成分の本来の色やにおいをそのまま活かせるよう特殊製法によって作られている。

 適度の硬さを持たせた『カテキシリグミ』は、唾液の分泌を促進、噛む力を育成。一方『カテキシリチョコ』は口内でゆっくり溶かしながら食べると、キシリトール効果をより活かせるとか。商品の注文は同社のホームページで受け付けているほか、一部の歯科医院にて購入が可能。

オリコン日本顧客満足度ランキングの調査方法について

当サイトで公開されている情報(文字、写真、イラスト、画像データ等)及びこれらの配置・編集および構造などについての著作権は株式会社oricon MEに帰属しております。これらの情報を権利者の許可なく無断転載・複製などの二次利用を行うことは固く禁じております。