2013年01月21日 14時28分

女性向け医療検索サイト「病院なび・momo」開設

女性に特化した病気や悩みに応えてくれるサイトが新登場 [拡大する]

女性に特化した病気や悩みに応えてくれるサイトが新登場

 各種医療関係情報サービスを提供するeヘルスケアが先ごろ、女性のための医療機関情報を効率的に検索するWebサイト「病院なび・momo」をスタートさせた。

 同サイトは既存の医療機関検索サイト「病院なび」の姉妹サイトとして誕生。昨年7月から「めまい」「頭痛」など治療法や症状による検索機能を設けたところ、「女医のいる産婦人科」「人工妊娠・中絶」「モーニングアフターピル(緊急避妊法)」といった、女性に特化した婦人科系の検索ニーズが特に高いことを受けての実装となった。

 現在、女医・女性外来といった女性に配慮した体制をとっている医療機関、そして妊娠・出産、避妊・中絶、不妊から、女性特有の病気、体、心、皮膚、目、耳・鼻・口、性、歯などの疾患を含む各種悩み123の検索ワードを、全国約16万件の病院・医院の中から探すことができる。

 また女性特有の疾患をピックアップしただけでなく、子どもの病気などにも対応。女性のライフスタイルをサポートする観点から構築されている。

オリコン日本顧客満足度ランキングの調査方法について

当サイトで公開されている情報(文字、写真、イラスト、画像データ等)及びこれらの配置・編集および構造などについての著作権は株式会社oricon MEに帰属しております。これらの情報を権利者の許可なく無断転載・複製などの二次利用を行うことは固く禁じております。