「飛んじゃうかもだぜぇ〜」 スギちゃん版『黒ひげ危機一発』登場

『黒ひげ危機一発』にスギちゃんバージョンが登場! [拡大する]

『黒ひげ危機一発』にスギちゃんバージョンが登場!

 パーティーゲームの決定番ともいえる『黒ひげ危機一発』(タカラトミー)に、お笑い芸人・スギちゃんを起用したバージョンが登場する。剣を樽に刺すとお馴染みの「ワイルドだろぉ〜」をはじめとした様々な音声が再生される点が特徴で、なかには「飛んじゃうかもだぜぇ〜」という今となってはワイルドすぎる(?)フレーズも用意されている。

 11月下旬に発売される『スギちゃん 危機一発だぜぇ〜』(税込3150円)は、通常の黒ひげの代わりに、樽の中心にはスギちゃんがお馴染みの袖なしジージャンを着て鎮座。剣で“ハズレ”を引いてしまうと、「スギちゃん飛んじゃったぜぇ?」のセリフが流れる仕様。音声はそのほか「スギちゃん黒ひげになっちゃったぜぇ〜ヒゲ生えてないのにだぜぇ〜」や「痛くないぜぇ?プラスチックだからだぜぇ〜」など全部で15種類収録されている。

 1975年に発売を開始した『黒ひげ危機一発』は、翌年フジテレビで放送された『クイズ ドレミファドン』に登場し、一躍有名に。1990年には『POP UP PIRATE』の名前でイギリスを皮切りに海外へ進出。芸能人とのコラボは、マツコ・デラックスとも行なっており、今回は売れっ子芸人となったスギちゃんに白羽の矢が立った。

 しかし、スギちゃん自身は今月1日に胸椎破裂骨折で全治3ヶ月のけがを負い、現在も入院中。タカラトミーの担当者も「非常に心配。本人も発売を楽しみにしていると思う。早く治ってほしい」と気遣っている。

タグ

オリコン日本顧客満足度ランキング 自動車保険

オリコン日本顧客満足度ランキング 英会話スクール

CS編集部 Facebook オリコン日本顧客満足度ランキングの調査方法について