3万人超から6つの極上“ヒップ”を厳選! 美尻カレンダー今年も登場

博水社が発売した2013年版『美尻カレンダー』(1月・2月)  [拡大する]

博水社が発売した2013年版『美尻カレンダー』(1月・2月)

 お酒に割る炭酸飲料『ハイサワー』を販売する博水社は14日、今年で3年目となる『美尻カレンダー』の2013年版を発売した。昨年は、ツンデレな小悪魔系“美尻”をコンセプトに、約6000部の売り上げを記録。今年は“まん丸で元気あふれる”をテーマに、3万人超のヒップモデルの中から健康的かつ色っぽい6つの美尻が厳選された。

 同社は2009年に『タモリ倶楽部』(テレビ朝日系)にて『ハイサワー』が紹介されたことを記念し、美尻を全面に打ち出したポスターを制作。飲食店などに展開したところ、男女問わず好評となり、その後、『美尻カレンダー』『美尻グラス』『美尻マドラー』などを展開している。

 今年のカレンダーは、同社女性社員を中心に1ヶ月をかけて審査。候補は、昨年の8000人から約4倍となる3万3000人のヒップモデルが対象となり「女性自身が憧れる、健康的でスラっとした美尻」など6つの美尻が選ばれた。

 選びぬかれたモデルは、爽やかな青い海をバックに「ハイサワー」の文字をあしらった美しいお尻を大胆披露。また、『ハイサワー』の語源など同社の商品に関するトリビアも記載される。価格は735円で、同社のホームページのほか、今年から目黒のコンビニエンスストア5店舗でも取り扱う。

タグ

オリコン日本顧客満足度ランキング 自動車保険

オリコン日本顧客満足度ランキング 英会話スクール

CS編集部 Facebook オリコン日本顧客満足度ランキングの調査方法について