• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)
  • ホーム(ORICON NEWS)
  • 芸能 TOP
  • 「プレ値が付いているからみんなが欲しがるモノに間違いない」二次流通市場がこの10年で拡大、購買心理も変化【スニーカー解説】

スニーカーをあらゆる側面から解説した『スニーカー学』(KADOKAWA刊)が発売された。著者は、スニーカーショップ「atmos」創設者で、スニーカービジネスの表と裏を知り尽くす業界のキーパーソンとしても知られる本明秀文氏。二次流通、プレ値、SNS消費、インバウンド、投資、NFT、真贋鑑定、コラボ、テック系といったキーワードをもとに、スニーカーブームのからくりや、「投資財」としての役割なども解説する。同書から、二次流通市場の拡大背景について解説した内容を、一部抜粋して紹介する。■二次流通のスケールアップ

この記事の画像

  • 二次流通で特に高額がついているモデル「AIR JORDAN1 RETRO HIGH THE TEN CHICAGO」
  • 「adidas YEEZY Boost 750 LIGHT BROWN」
  • 90年代のファッション動向を解説した「atmos」創設者の本明秀文氏
  • 『スニーカー学』(KADOKAWA刊)

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索