• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)

飲料メーカー・キリンビールは26日、都内で『新ビールブランド発表会』を開催。17年ぶりとなるスタンダードビールの新ブランド「キリンビール 晴れ風」(350ml缶、500ml缶)を4月2日から全国で販売することを発表した。 「晴れ風」は、2つの特長がある。1つ目は「ビールとしてのうまみや飲みごたえ」と「飲みやすさ」を両立させたこと。副原料を使用せず麦芽100%としたことで、麦のうまみを丁寧に引き出し、雑味のないきれいな味わいを実現した。日本産希少ポップ「IBUKI」を使用し、添付のタイミングにも工夫を凝らし、ポップの香りが奥ゆかしく、穏やかに香る設計になっている。また、仕込み工程と発酵工程において工夫を凝らし、過度な酸味を抑制したまろやかな味わい・スムースな口当たりとなっている。 2つ目は、「晴れ風ACTION」への取り組み。日本の風物詩を守る活動に商品の売上の一部を寄付し、未来へとつないでいく取り組みをする。

この記事の画像

  • キリンビール新ブランド「晴れ風」イメージ画像
  • キリンビール新ブランド「晴れ風」イメージ画像
  • 『新ビールブランド発表会』第1部に登壇したキリンビール株式会社代表取締役社長堀口英樹氏 (C)ORICON NewS inc.

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索