アサヒビールが、東京・銀座に日本初となる没入型ビールコンセプトショップ『SUPER DRY Immersive experience』を期間限定でオープンする。期間はあす25日から9月30日(午前11時〜午後10時)まで。開業前日の24日、同ショップでメディア向けの先行体験会が行われ、ロックバンド・ONE OK ROCKとのコラボコーナーを含む各フロアが公開された。 同店は『「スーパードライ」の世界に没入する。』をテーマとしたコンセプトショップ。アサヒビールの倉田剛士氏は、2023年10月の酒税改正でビールが減税されたことで「ビール回帰の流れができてきている」とし、アフターコロナを機に「“リアルな場”のニーズも高まった」ことから、「主力商品の情報発信拠点」として同ショップのオープンを決めたと伝えた。
2024/04/24