出川哲朗、“白い粉”を頭から被り「これ合法?」

“公開ドッキリ”を受けた、出川哲朗 (C)ORICON DD inc.  [拡大する]

“公開ドッキリ”を受けた、出川哲朗 (C)ORICON DD inc. 

■そのほかの最新写真ニュース一覧はこちら

 タレントの出川哲朗が20日、都内で行われたケータイテレビBeeTVの新番組『毎日どっきりVS出川』の制作発表に出席。出川に対し、計30回のドッキリを仕掛けるという同番組。この日も出川は、会場のドアを開けた瞬間、天井から“白い粉”が降ってくるという王道の仕掛けで“公開ドッキリ”のえじきに。全身粉まみれの出川は「この粉、体に悪いわ! 合法なの? ち、ちょっとこの時期こういう発言はヤバイって芸人の間で会議になったんだから〜」と、相変わらず体を張ったリアクションで“男の仕事”を体現した。

 同番組では、約1ヶ月半に渡り計30回にも及ぶ大小さまざまな“ドッキリ”を出川に仕掛けた。この日行われた最後の仕掛けである“公開ドッキリ”に引っかかった出川は「怪しいと思ったんだよな〜。今日の打ち合わせもスタッフが1人だけだったし……何年この仕事やってると思ってるの!? ナメるな俺を!」とまくし立てるも、詰め掛けた報道陣まで“仕込み”だと勘違い。

 自身2つ目の冠番組である同番組もウソ企画だと思い込んでる出川だったが、スタッフから説明を受けるや、「ウソ!? やった!! ありがとうございます。え!? 皆さん本物のマスコミの方? いや〜ようこそおいで下さいました」と、しっかり引っ掛かってしまうところが、なんとも出川らしい。

 だが、この1ヶ月半に起こったことが、どこまで“ドッキリ”なのか把握できていないようで、報道陣から「福岡の夜は楽しかったですか?」との問いに、「え!? あれもドッキリだったの」とビックリ。報道陣から「いえ、ある筋からのタレこみで……」と明かされると「ちょっと〜。やばいよ、やばいですって。何もないですから! 友達と会って盛り上がっただけですから。ホント奥様も見てるんで」と自ら墓穴を掘る結果となっていた。

 ケータイ番組BeeTV『毎日どっきりVS出川』は9月1日より配信開始。

オリコン日本顧客満足度ランキング 自動車保険

オリコン日本顧客満足度ランキング 英会話スクール

CS編集部 Facebook オリコン日本顧客満足度ランキングの調査方法について