蒼井優、再三の“おあずけ”に苦笑い・・・

トルティーヤをおあずけされ苦笑いを浮かべる蒼井優 (C)ORICON DD inc.  [拡大する]

トルティーヤをおあずけされ苦笑いを浮かべる蒼井優 (C)ORICON DD inc. 

■その他の写真ニュースはこちら

 女優の蒼井優が1日、都内で行われた紅茶飲料『午後の紅茶』(キリンビバレッジ)の『紅茶でLet’sカフェごはん』キャンペーン発表会に出席した。「料理は人並みにすると思います。トルティーヤにプラスでスープとか、あと割と和食が多いですかね」という蒼井は、新CMで初共演した料理家・ケンタロウと壇上でトルティーヤを作って、いざ食べようとすると司会者から何度も“おあずけ”をされ、とうとう食べられず仕舞いで苦笑いを浮かべていた。

 2日からスタートする同キャンペーンは、「紅茶のおいしさ、ひろげよう。」をテーマに食事シーンを通して紅茶の魅力・おいしさを伝えるため、全国15店舗のカフェと『午後の紅茶』がコラボレーションした“カフェごはんプレート&グラス”を抽選でプレゼントするというもの。発表会ではケンタロウがロコモコ丼を作る様子を、蒼井と友人らがレポーターとなってはしゃぎながら伝えるというほのぼのした内容の新CMもお披露目された。

 ケンタロウは撮影を振り返り「僕は場違いな感じがあったんですけど、楽しかった」と話すと、すかさず蒼井から「でも何度も…。お芝居することは本業じゃないから」とつっこまれ、「『紅茶といったら!』と何度言ったかわからない」とNGを連発していたことを白状していた。

 また蒼井は「暗いニュースが多いなか、ループして流れるのはその日のニュースとCMなので、観た人が陽気になれるような、ちょっとでも明るいものを届けられたらと思ってやっています」とCMへの思いをコメント。さらにプライベートでも仲がいいというスタッフらと「建築好きが多いのでよく物件を見に行ったりするんです」とチームワークの良さをうかがわせていた。

 新CM「カフェごはん」篇は6日より全国で放送。

オリコン日本顧客満足度ランキング 自動車保険

オリコン日本顧客満足度ランキング 英会話スクール

CS編集部 Facebook オリコン日本顧客満足度ランキングの調査方法について