oricon MEでは、2006年からさまざまな産業で顧客満足度調査を実施しています。 当業種においては、社を対象に調査を行い、最近3年以内に実際に銀行(窓口 振込・預金)を利用した6,295名の方からの回答を得ました。

銀行(窓口 振込・預金)の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

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銀行(窓口 振込・預金) 総合

推奨企業

規定人数の半数以上の回答があり、評価項目得点が60.00点以上の企業です。

いつも清潔な店内と窓口員の笑顔が良い。(60代以上/男性)

銀行員の接客態度がとても良かった。(60代以上/女性)

住所変更する際優しく声掛けてくれたからとても嬉しかった(20代/女性)

基本的な挨拶が徹底されていて、接客されてる感を他より感じられる。(40代/男性)

親切丁寧な接客をしてくれ、好感が持てます。(50代/男性)

入店すると誰か誰か案内してくれるので良い。ネットバンキングで八十二銀行口座間の手数数が無料なのは良い。(40代/男性)

店内に案内の人がいて慣れない支店に行った時など素早く 対応してくれる。助かります(60代以上/女性)

わからないことは 親切に教えていただいたのが良かったです。(40代/女性)

相続の相談祖したとき、こちらの立場に立って親切に説明、提案してくれた(60代以上/女性)

店頭内やATMにも案内の方がいて困っている時は直ぐにサポートしてくれる(60代以上/女性)

行員の接客態度が丁寧で良かったです。(60代以上/女性)

銀行内がキレイで銀行員の接客態度がよい(20代/男性)

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調査データのご提供 顧客満足度ランキング作成時に調査した、集計データ・調査レポートごご提供いたします。

オリコン日本顧客満足度ランキングは、
実際にサービスを利用した
158万人の調査に
基づいています。

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2015年度オリコン日本顧客満足度ランキング
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オリコン日本顧客満足度調査とは

回答者総数
6,295

この銀行(窓口 振込・預金)ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。

調査概要

回答者数
6,295人
調査対象者

※オリコン日本顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
 および調査対象者条件から外れたサンプルを除外した上で作成しています。
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