oricon MEでは、2006年からさまざまな産業で顧客満足度調査を実施しています。 当業種においては、社を対象に調査を行い、最近3年以内に実際に銀行(窓口 振込・預金)を利用した6,295名の方からの回答を得ました。

銀行(窓口 振込・預金)の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

TOP
地銀総合
男女別
年代別
地域別

50代 満足度ランキング

3位

68.77

行員の積極的な対応が良い。老人にも気長に対応している。(50代/男性)

4位

67.26

落着いた雰囲気の行内で良い感じです。(50代/女性)

5位

65.97

店舗内が落ち着いていて、安心して利用できる。(50代/男性)

6位

65.67

店舗に行くと係員が必要なところへ振り分けて案内してくれるのでわかりやすく丁寧だと感じた。(50代/女性)

7位

65.34

立地条件が良く駐車場が広いので車が止めやすい(50代/男性)

9位

63.92

気軽に利用できる雰囲気があり、とても良い。(50代/男性)

10位

62.58

宮城県内では一番ATMの設置が多くて使いやすい(50代/女性)

調査データのご提供 顧客満足度ランキング作成時に調査した、集計データ・調査レポートごご提供いたします。

オリコン日本顧客満足度ランキングは、
実際にサービスを利用した
158万人の調査に
基づいています。

調査方法を詳しく見る

2015年度オリコン日本顧客満足度ランキング
モニター会員に登録してオリコンランキングに参加しよう!
オリコン日本顧客満足度調査とは

回答者総数
6,295

この銀行(窓口 振込・預金)ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。

調査概要

回答者数
6,295人
調査対象者

※オリコン日本顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
 および調査対象者条件から外れたサンプルを除外した上で作成しています。
≫ 詳細はこちら