oricon MEでは、2006年からさまざまな産業で顧客満足度調査を実施しています。 当業種においては、社を対象に調査を行い、最近3年以内に実際に銀行(窓口 振込・預金)を利用した6,295名の方からの回答を得ました。

銀行(窓口 振込・預金)の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

TOP
地銀総合
男女別
年代別
地域別

60代以上 満足度ランキング

1位

77.33

送金や資金移動など解らない時、傍について、丁寧に説明してくれた。(60代以上/男性)

2位

72.86

窓口の人がいつも笑顔で応対してくれて気持ちがよい(60代以上/男性)

3位

70.11

丁寧に分かりやすく、説明をしてくれる。(60代以上/男性)

4位

68.94

丁寧な説明で、知識が優れています。(60代以上/男性)

5位

68.78

いつも笑顔で対応してくれるのが良かった。(60代以上/男性)

6位

67.36

ATMの所に案内人がいてとても雰囲気が良い。(60代以上/男性)

7位

67.20

銀行関係の情報ではなく他の事に関して聞いたところ親切に色々な情報を忙しい中受け答えしてくれた(60代以上/女性)

8位

67.05

とにかく親切。親身になって教えてくれた。(60代以上/男性)

10位

66.07

接客態度が、非常にフレンドリーで、感じいい。(60代以上/男性)

調査データのご提供 顧客満足度ランキング作成時に調査した、集計データ・調査レポートごご提供いたします。

オリコン日本顧客満足度ランキングは、
実際にサービスを利用した
158万人の調査に
基づいています。

調査方法を詳しく見る

2015年度オリコン日本顧客満足度ランキング
モニター会員に登録してオリコンランキングに参加しよう!
オリコン日本顧客満足度調査とは

回答者総数
6,295

この銀行(窓口 振込・預金)ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。

調査概要

回答者数
6,295人
調査対象者

※オリコン日本顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
 および調査対象者条件から外れたサンプルを除外した上で作成しています。
≫ 詳細はこちら