oricon MEでは、2006年からさまざまな産業で顧客満足度調査を実施しています。 当業種においては、社を対象に調査を行い、最近3年以内に実際に銀行(窓口 振込・預金)を利用した6,295名の方からの回答を得ました。

銀行(窓口 振込・預金)の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

TOP
地銀総合
男女別
年代別
地域別

関東 満足度ランキング

1位

67.64

丁寧な接客で言葉が聞き取りやすかった。(30代/女性)

2位

67.62

子供の口座開設の時も丁寧に説明してくれ、乳児連れだったので子供も気にかけながら接してくれた。(20代/女性)

3位

67.25

窓口のATMの近くに案内係が常時待機しているので、良い。(60代以上/男性)

4位

64.61

手続きなどの相談もスムースで、助かります。(50代/男性)

6位

63.18

窓口案内の少し高齢の方達の接客の仕方が、何時も気持ちよく挨拶して下さっる。(50代/女性)

7位

62.16

窓口対応で、きちんと話を聞いてくれ、丁寧に説明してくれるのでよい。(20代/男性)

調査データのご提供 顧客満足度ランキング作成時に調査した、集計データ・調査レポートごご提供いたします。

オリコン日本顧客満足度ランキングは、
実際にサービスを利用した
158万人の調査に
基づいています。

調査方法を詳しく見る

2015年度オリコン日本顧客満足度ランキング
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オリコン日本顧客満足度調査とは

回答者総数
6,295

この銀行(窓口 振込・預金)ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。

調査概要

回答者数
6,295人
調査対象者

※オリコン日本顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
 および調査対象者条件から外れたサンプルを除外した上で作成しています。
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