oricon MEでは、2006年からさまざまな産業で顧客満足度調査を実施しています。 当業種においては、社を対象に調査を行い、最近3年以内に実際に銀行(窓口 振込・預金)を利用した6,295名の方からの回答を得ました。

銀行(窓口 振込・預金)の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

TOP
地銀総合
男女別
年代別
地域別

九州・沖縄 満足度ランキング

1位

69.21

とても親切に対応していて地域に密着してる。安心して利用できる。(40代/男性)

2位

69.20

預金額に応じた手数料の無料化や金利の優遇などを適宜、連絡・提案してくれる。(60代以上/男性)

4位

66.88

窓口に入るとすぐにフロア担当者が声をかけてくれるので、安心感がある。(30代/女性)

5位

66.14

窓口の開所時間が他行より長いので、便利。家から近いので便利。(40代/女性)

6位

65.63

相談するといつも気持ちよく対応してくれるし、対応もはやい。(40代/女性)

8位

62.82

店内に案内の人がいて慣れない支店に行った時など素早く 対応してくれる。助かります(60代以上/女性)

9位

58.35

わからないことを聞くときに、聞きやすい雰囲気がある(40代/女性)

調査データのご提供 顧客満足度ランキング作成時に調査した、集計データ・調査レポートごご提供いたします。

オリコン日本顧客満足度ランキングは、
実際にサービスを利用した
158万人の調査に
基づいています。

調査方法を詳しく見る

2015年度オリコン日本顧客満足度ランキング
モニター会員に登録してオリコンランキングに参加しよう!
オリコン日本顧客満足度調査とは

回答者総数
6,295

この銀行(窓口 振込・預金)ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。

調査概要

回答者数
6,295人
調査対象者

※オリコン日本顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
 および調査対象者条件から外れたサンプルを除外した上で作成しています。
≫ 詳細はこちら