oricon MEでは、2006年からさまざまな産業で顧客満足度調査を実施しています。 当業種においては、社を対象に調査を行い、最近3年以内に実際に銀行(窓口 振込・預金)を利用した6,295名の方からの回答を得ました。

銀行(窓口 振込・預金)の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

TOP
地銀総合
男女別
年代別
地域別

地銀総合 満足度ランキング

1位

69.09

明るい挨拶をしていただいてるから気持ちがいい。応対が親切丁寧(40代/女性)

2位

68.13

変更手続きの際、丁寧に説明して下さった。(30代/女性)

3位

67.25

店舗に行くと係員が必要なところへ振り分けて案内してくれるのでわかりやすく丁寧だと感じた。(50代/女性)

4位

66.14

親身になって相談にのってくれるので、良い。(40代/男性)

6位

65.33

振込のやり方が分からない時、ATMまできて説明してくれた(40代/女性)

7位

65.22

しっかり間違いない対応をしてくれる。(50代/男性)

8位

65.01

地元にある銀行で、安心感があります。(50代/男性)

9位

64.89

行内が明るい雰囲気で、とても良い。(60代以上/男性)

10位

64.85

新たに口座開設を行いたいときに積み立て預金の話をわかりやすく説明があった(50代/男性)

調査データのご提供 顧客満足度ランキング作成時に調査した、集計データ・調査レポートごご提供いたします。

オリコン日本顧客満足度ランキングは、
実際にサービスを利用した
158万人の調査に
基づいています。

調査方法を詳しく見る

2015年度オリコン日本顧客満足度ランキング
モニター会員に登録してオリコンランキングに参加しよう!
オリコン日本顧客満足度調査とは

回答者総数
6,295

この銀行(窓口 振込・預金)ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。

調査概要

回答者数
6,295人
調査対象者

※オリコン日本顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
 および調査対象者条件から外れたサンプルを除外した上で作成しています。
≫ 詳細はこちら