oricon MEでは、2006年からさまざまな産業で顧客満足度調査を実施しています。 当業種においては、社を対象に調査を行い、最近3年以内に実際に銀行(窓口 振込・預金)を利用した6,295名の方からの回答を得ました。

銀行(窓口 振込・預金)の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

TOP
地銀総合
男女別
年代別
地域別

各種事務手続き 満足度ランキング

1位

69.76

いろいろこちらの希望に沿った金融商品を紹介してくれる(60代以上/男性)

2位

68.33

窓口の待ち時間が短く、説明が丁寧でお店自体がとても綺麗だった(30代/女性)

3位

68.00

硬い雰囲気はなく、いつもフレンドリーな雰囲気。親身になって、きちんと話をしてくれる。(50代/女性)

4位

67.29

窓口のATMの近くに案内係が常時待機しているので、良い。(60代以上/男性)

5位

67.21

行員の接し方や気配りがとても良いと思います。支店内も綺麗に整頓されていて好印象です。(30代/女性)

6位

66.92

記入用紙がわからなくて困っていたら、すぐに声を掛けて教えてくれた事。(50代/女性)

7位

66.88

コンシェルジェの質は高く、迅速・丁寧に感じる。(60代以上/男性)

8位

65.99

丁寧にわかりやすく説明してくれました。(40代/女性)

9位

65.90

窓口案内の少し高齢の方達の接客の仕方が、何時も気持ちよく挨拶して下さっる。(50代/女性)

10位

65.82

聞けば丁寧に教えてくれる。店内(窓口以外)にいる人は便利。親切に対応してくれる(50代/女性)

調査データのご提供 顧客満足度ランキング作成時に調査した、集計データ・調査レポートごご提供いたします。

オリコン日本顧客満足度ランキングは、
実際にサービスを利用した
158万人の調査に
基づいています。

調査方法を詳しく見る

2015年度オリコン日本顧客満足度ランキング
モニター会員に登録してオリコンランキングに参加しよう!
オリコン日本顧客満足度調査とは

回答者総数
6,295

この銀行(窓口 振込・預金)ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。

調査概要

回答者数
6,295人
調査対象者

※オリコン日本顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
 および調査対象者条件から外れたサンプルを除外した上で作成しています。
≫ 詳細はこちら