oricon MEでは、2006年からさまざまな産業で顧客満足度調査を実施しています。 当業種においては、社を対象に調査を行い、最近3年以内に実際に銀行(窓口 振込・預金)を利用した6,295名の方からの回答を得ました。

銀行(窓口 振込・預金)の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

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地銀総合
男女別
年代別
地域別

手数料、金利 満足度ランキング

1位

63.33

営業時間も長く待ち時間が少ないので助かる。ATMの数も多く待ち時間も短い。(40代/女性)

2位

60.13

キッズスペースがあるので小さい子供連れで行っても飽きずに待つことができる。(20代/女性)

3位

60.07

硬い雰囲気はなく、いつもフレンドリーな雰囲気。親身になって、きちんと話をしてくれる。(50代/女性)

4位

54.89

案内の方が、ちゃんといて、困っている時は、やさしく対応してくれる(30代/女性)

5位

53.40

福岡のメインバンクなので、ATM数が圧倒的に多いこと(20代/女性)

6位

53.04

担当者が丁寧で、いろいろなアドバイスをくれる(30代/男性)

7位

52.69

どこの支店に行っても対応が良いです。(30代/女性)

8位

52.66

入店してすぐに礼儀正しい挨拶があり、とても丁寧に誘導してくれた。(30代/女性)

10位

51.40

地元を代表する金融機関として一定の品位を感じる(60代以上/男性)

調査データのご提供 顧客満足度ランキング作成時に調査した、集計データ・調査レポートごご提供いたします。

オリコン日本顧客満足度ランキングは、
実際にサービスを利用した
158万人の調査に
基づいています。

調査方法を詳しく見る

2015年度オリコン日本顧客満足度ランキング
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オリコン日本顧客満足度調査とは

回答者総数
6,295

この銀行(窓口 振込・預金)ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。

調査概要

回答者数
6,295人
調査対象者

※オリコン日本顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
 および調査対象者条件から外れたサンプルを除外した上で作成しています。
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