oricon MEでは、2006年からさまざまな産業で顧客満足度調査を実施しています。 当業種においては、社を対象に調査を行い、最近3年以内に実際に銀行(窓口 振込・預金)を利用した6,295名の方からの回答を得ました。

銀行(窓口 振込・預金)の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

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地銀総合
男女別
年代別
地域別

セキュリティ 満足度ランキング

1位

71.32

街の銀行、という感じで親しみやすく相談を持ち掛けやすい雰囲気がある。(50代/女性)

2位

68.84

定期預金の相談をした時の対応は、良かった。(60代以上/男性)

4位

68.20

校内での案内担当者の対応がよい。手続き方法を案内してくれるのが良い(60代以上/男性)

5位

68.17

窓口の対応は、いつ行っても気持ち良いです(40代/男性)

6位

67.32

窓口の待ち時間が短く、説明が丁寧でお店自体がとても綺麗だった(30代/女性)

7位

67.22

店舗に入るとすぐ声を掛けてくれて、各種の手続きがスムーズに行えるから嬉しいです。(30代/女性)

8位

67.01

質問に対して適切に答えてくれました。(40代/男性)

10位

65.91

できるだけわかりやすく説明しようとしている態度がいい。(50代/男性)

調査データのご提供 顧客満足度ランキング作成時に調査した、集計データ・調査レポートごご提供いたします。

オリコン日本顧客満足度ランキングは、
実際にサービスを利用した
158万人の調査に
基づいています。

調査方法を詳しく見る

2015年度オリコン日本顧客満足度ランキング
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オリコン日本顧客満足度調査とは

回答者総数
6,295

この銀行(窓口 振込・預金)ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。

調査概要

回答者数
6,295人
調査対象者

※オリコン日本顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
 および調査対象者条件から外れたサンプルを除外した上で作成しています。
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