oricon MEでは、2006年からさまざまな産業で顧客満足度調査を実施しています。 当業種においては、社を対象に調査を行い、最近3年以内に実際に銀行(窓口 振込・預金)を利用した6,295名の方からの回答を得ました。

銀行(窓口 振込・預金)の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

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地銀総合
男女別
年代別
地域別

担当者のスキル 満足度ランキング

1位

71.79

迷っていると案内をしてくれる女性がいつもテキパキと対応してくれるのが良い。(50代/女性)

2位

69.99

接客が明るくて、とても良いと思う。(30代/男性)

3位

69.81

投資信託や住宅ローンの相談に行った時、とても親切に応対してもらった。(40代/女性)

4位

69.53

窓口のATMの近くに案内係が常時待機しているので、良い。(60代以上/男性)

5位

68.49

立地条件が良く駐車場が広いので車が止めやすい(50代/男性)

6位

67.95

窓口の担当者がとても丁寧に応対してくれていること。(40代/男性)

7位

67.40

各種手続きの際、親切丁寧に対応してもらった。(50代/男性)

8位

66.86

近くにあり、行員の話し方・応対は明るく丁寧でよいです。(60代以上/女性)

10位

66.23

分からない事を尋ねるとわかりやすいよう分かるまで説明してもらえた。最後まできちんと対応してもらえた(30代/女性)

調査データのご提供 顧客満足度ランキング作成時に調査した、集計データ・調査レポートごご提供いたします。

オリコン日本顧客満足度ランキングは、
実際にサービスを利用した
158万人の調査に
基づいています。

調査方法を詳しく見る

2015年度オリコン日本顧客満足度ランキング
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オリコン日本顧客満足度調査とは

回答者総数
6,295

この銀行(窓口 振込・預金)ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。

調査概要

回答者数
6,295人
調査対象者

※オリコン日本顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
 および調査対象者条件から外れたサンプルを除外した上で作成しています。
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