oricon MEでは、2006年からさまざまな産業で顧客満足度調査を実施しています。 当業種においては、社を対象に調査を行い、最近3年以内に実際に銀行(窓口 振込・預金)を利用した6,295名の方からの回答を得ました。

銀行(窓口 振込・預金)の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

TOP
地銀総合
男女別
年代別
地域別

会社の信頼性 満足度ランキング

1位

77.30

振込のやり方が分からない時、ATMまできて説明してくれた(40代/女性)

2位

75.85

福岡のメインバンクなので、ATM数が圧倒的に多いこと(20代/女性)

3位

75.23

行員一人一人が自分にあったサービスを提案してくれる。店内が静かでくつろぎやすい。(30代/男性)

4位

75.05

常にお客を見ていてくれる人がいるので、分からない時はすぐ尋ねれること。(30代/女性)

5位

74.75

窓口付近に来ると直ぐに案内係りが来て用件を聞いてくれる。(50代/男性)

6位

73.64

待合スペースが広くてきれい。給茶コーナーが設置された。(40代/女性)

7位

73.42

品がよく、丁寧な応対を窓口で受けられ、いつも印象がよく好きなところです。(40代/男性)

8位

73.36

キビキビと的確に商品を提案して頂いたりわからない事は丁寧に説明してくれた(50代/女性)

9位

72.90

いつも笑顔で丁寧に接して下さる。待ち時間も、さほど長くなく良い。(30代/女性)

10位

72.72

案内係の人が親切に対応してくれる。(40代/男性)

調査データのご提供 顧客満足度ランキング作成時に調査した、集計データ・調査レポートごご提供いたします。

オリコン日本顧客満足度ランキングは、
実際にサービスを利用した
158万人の調査に
基づいています。

調査方法を詳しく見る

2015年度オリコン日本顧客満足度ランキング
モニター会員に登録してオリコンランキングに参加しよう!
オリコン日本顧客満足度調査とは

回答者総数
6,295

この銀行(窓口 振込・預金)ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。

調査概要

回答者数
6,295人
調査対象者

※オリコン日本顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
 および調査対象者条件から外れたサンプルを除外した上で作成しています。
≫ 詳細はこちら