ドコモ サイクル保険
安価で加入もしやすく、他の保険の手続きと比較してお手軽な感じがした。(30代/男性)
安価で加入もしやすく、他の保険の手続きと比較してお手軽な感じがした。(30代/男性)
ネットからの加入で手続きが簡単だった(30代/男性)
手続き等の対応が分かりやすかった。(30代/女性)
個人情報の入力が予めサイトで登録してから申し込めるのでコンビニでのやることが少なくなって良い。(30代/男性)
手厚い補償内容で安心して家族を守れるから。(30代/男性)
自分が加害者になった時の損害賠償に備えての加入だが、自損事故でのケガなども保障対象だった。(30代/男性)
電話問い合わせの後にその後の経過について確認の連絡があった。(30代/男性)
保険料が安い割にさまざまなシーンで保険が適用できそうでよかった。(30代/男性)
オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業16社を対象にした「自転車保険」ランキングを発表しています。
総合満足度だけでなく、様々な切り口から「自転車保険」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。
サービス検討の際、“ユーザー満足度”からも比較することで「自転車保険」選びにお役立てください。
回答者総数
4,007人
この自転車保険ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.00点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら