過去7年以内に個人向け不動産仲介会社を利用して住居用戸建てを購入したことのある8,944人による、不動産仲介 購入 マンション別 比較・評判の内、東急リバブルを選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。
評価項目 | 順位 | 得点 |
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A.問い合わせ対応 | 5位 | 75.8点 |
B.利用のしやすさ | 76.8点 | |
C.担当者の接客力 | 4位 | 78.7点 |
D.担当者の提案力 | 4位 | 73.6点 |
E.購入サポート | 5位 | 73.5点 |
F.売買契約・決済の手続き | 74.9点 |
得点 | |
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他者推奨得点 当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果の平均スコアから算出した得点です。 | 71.0点 |
※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度の掛け合わせ、他者推奨得点を加味して算出しています。
コメント総数:17件
購入物件について、物件の支店に案内を依頼するものと思っていたが、売却した物件の担当者が購入物件の全てを担当したので、思うように物件見学出来なかった点に不満が残る。
購入予定の部屋に駐車場が付帯している、ということが最初から説明されていなかった。又その機械式駐車場が修理を要する時期に来ている、ということを説明されなかった。
最終的に、いくら金額を用意するのかよくわからなかった。ローン会社とそれぞれ別に説明を受けたので、ローン会社と不動産会社で連絡をしておいて欲しかった。
修繕積立金の記載が間違っていた。何十年も住むとすると数千円でもかなりの額になるので正確な数字を記載して欲しかった。
悪い点を言わないし若い方なので知らないこともあった。色々と後から知ったことが多く手間がかかったりイライラした。
仲介の担当者は非常に対応が優秀だと感じたのですが、アフターサービスの部門の対応は、格段に劣るもので残念だった。
当サイトで掲載しているすべての情報やデータは、当社の調査に基づいた結果から作成したものとなりますが、
サービスへの感想については、サービスの利用者が提出された見解・感想となっており、当社の見解・意見ではないことをご理解いただいた上でご覧ください。
良い点
幼い子どもがいるので、電話でなくショートメール主体で連絡をくれたのがとても助かった。要求へのレスポンスも早く正確で、購入決定まで短い時間だったが信頼関係を築けた。
契約時の交渉をしっかりやってくれた。納得いくまで質を落とすことなく物件を紹介してくれた。契約時の手続きに関する不明点はおおよそ事細かに説明してくれた。
希望物件の部屋だけでなく、共有施設やサービス、管理関係など生活面での利便性を詳しく説明して頂いた。また、近隣地域の同価格帯の物件の紹介をしてくれた。
終始、中立の立場で接してくれた。こちらも仕事をしている関係上、日中に連絡を受けるのが難しかったが、やり取りは基本メールベースに切り替えてくれ助かった。
売主が忙しい方なのかスムーズに連絡が取れなかったが、がんばって連絡を取ってくれたおかげで期限までに購入手続きを終えることができた。
担当者が良かった。レスも早く、こちらの話をしっかりと聴いてくれて押しつけがましさがない。必要書類の準備なども迅速にやってくれた。
東急リバブルとは2回の取引がありますが、1回目の担当者はすごく良かったので2回目の取引もした。良く説明し納得いく回答をくれた。
対応力がよく、さすが大手だなと思う身だしなみや言葉使いがよかった。また、信頼できる雰囲気がよく、安心して買うことができた。
当初地元の不動産会社と相談したが非常にルーズであった。それと比べて大手であり交渉事がスムーズに行った点がある。
とてもスムーズに打ち合わせができ、こちらの条件をほぼ聞いてもらえ、契約まで特に不安なく進める事ができた。
売りと買いが同時進行で大変だったと思うが、丁寧で親身に相談に乗ってくれ、希望通りに購入もできた。