過去7年以内に個人向け不動産仲介会社を利用して住居用マンションを売却したことのある7,080人による、不動産仲介 売却 マンション別 比較・評判の内、東急リバブルを選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。
評価項目 | 順位 | 得点 |
---|---|---|
A.問い合わせ対応 | 4位 | 79.7点 |
B.利用のしやすさ | 79.2点 | |
C.担当者の接客力 | 5位 | 81.5点 |
D.担当者の提案力 | 5位 | 78.1点 |
E.媒介契約の手続き | 5位 | 79.6点 |
F.売却サポート | 5位 | 77.1点 |
G.売却価格 | 6位 | 76.4点 |
H.売買契約・決済の手続き | 5位 | 78.4点 |
得点 | |
---|---|
他者推奨得点 当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果の平均スコアから算出した得点です。 | 74.8点 |
※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度の掛け合わせ、他者推奨得点を加味して算出しています。
コメント総数:16件
流れ作業的な感じがした。もう少し、親身なところが欲しかった。特に、売却後の諸手続きの説明がもう少し欲しかった。売れば終わりでないと思う。
手数料見積りなど細かなところでミスがあった。おそらく事務員のミスと思われるが、資料の顧客提出前確認が甘いと感じた。
不動産の取引に関して素人で頭の回転の悪い私なので、結局買主のいいような取引だったと後から考えて後悔した。
悪かった点というか、最初の担当さんが新人だったのか頼りなさすぎた。後任担当さんはすごく優秀だった。
売却後の買い主の不当なクレームについて、売り主に報告は不必要で、会社の対処のみでよかったと思う。
戦略がない。担当者の問題かもしれないが、近所へのポスティングが多く物件の価値が下がる気がする。
当サイトで掲載しているすべての情報やデータは、当社の調査に基づいた結果から作成したものとなりますが、
サービスへの感想については、サービスの利用者が提出された見解・感想となっており、当社の見解・意見ではないことをご理解いただいた上でご覧ください。
良い点
大手なので最初から安心感があったのと、査定に納得いく説明を丁寧にしてくれたので、こちらが期待していた通りのサービスだったと感じています。
都合の良い事ばかりでなく、リスクやデメリットをキチンと説明してくれ、近隣の情報もすぐ報告し、対策を考えてくれた。
売却価格を含めた資料の提示が最も早かった。また、その価格も高価だった。担当の方の態度等も誠実で安心感があった。
担当者がとても良く親身になって色々と考えてくれた。不動産売却価格もかなり良い価格からスタートさせてくれた。
大手なので安心感があった点と毎週の報告メールが丁寧で状況が把握できた。また、担当者が丁寧で信頼もあった。
今回の売却で2回目の利用だったため、担当者らの方も以前お願いした方からの紹介で、安心できました。
東急線沿線に強いイメージがあったが、その通りに東急線の物件は任せて安心なイメージがあった。
比較的希望額に近い線で売却できたので、満足感が得られた。担当者も熱心に活動してくれた。
大手不動産会社なので、丁寧な対応のスタッフと充実した仲介保証サービスが良かったと思う。
具体的な一般的な売却スケジュールを提示してもらったのでこちらの計画が立てやすかった。