oricon MEでは、2006年からさまざまな産業で顧客満足度調査を実施しています。 当業種においては、50社を対象に調査を行い、実際にホームセキュリティを利用した2,093名の方からの回答を得ました。

ホームセキュリティの顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

TOP
評価項目別
家族構成別
駆けつけ対応
地域別

警備員の対応 満足度ランキング

調査データのご提供 顧客満足度ランキング作成時に調査した、集計データ・調査レポートごご提供いたします。

オリコン日本顧客満足度ランキングは、
実際にサービスを利用した
158万人の調査に
基づいています。

調査方法を詳しく見る

2015年度オリコン日本顧客満足度ランキング
モニター会員に登録してオリコンランキングに参加しよう!
オリコン日本顧客満足度調査とは

回答者総数
2,093

このホームセキュリティランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。

ジャンル・ランキング定義
調査詳細について

ランキングの対象について

第1階層:サービス業(他に分類されないもの)
第2階層:警備業
第3階層:機械警備
ランキング階層:ホームセキュリティ(戸建)

※総務省告示として制定された『日本標準産業分類』を基礎にOCSが独自に細分化した業界階層です。

調査概要

事前調査
2015/04/21〜2015/06/18
更新日
2015/09/15
回答者数
2,093人
規定人数
30人以上
調査企業数
50社
定義
防犯センサの反応等で異常が通知され、警備員が駆け付ける機械警備サービスを対象とする
調査期間
2015/06/19〜2015/07/21
調査対象者
性別:指定なし 年齢:20歳以上 地域:全国 条件:住居として使用している一戸建て住宅で現在ホームセキュリティを利用している人

※オリコン日本顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
 および調査対象者条件から外れたサンプルを除外した上で作成しています。
≫ 詳細はこちら

設問内容 アンケート調査を実施した際の質問事項です。満足度評価項目のほか、該当サービスの利用状況や検討内容を質問しています。

調査企業