過去7年以内に、現在居住しているマンションで、管理組合の理事会の理事を担当したことがある5,016人による、分譲マンション管理会社 近畿別 比較・評判の内、大和ライフネクストを選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。
評価項目 | 順位 | 得点 |
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A.管理員 | 7位 | 72.7点 |
B.日常業務対応 | 6位 | 73.8点 |
C.管理会社担当者 | 8位 | 69.3点 |
D.事務管理業務 | 9位 | 69.4点 |
E.コストパフォーマンス | 7位 | 67.7点 |
得点 | |
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他者推奨得点 当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果の平均スコアから算出した得点です。 | 64.2点 |
※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度の掛け合わせ、他者推奨得点を加味して算出しています。
部門項目 | 部門得点・順位 | |
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10年以上20年未満 | 69.8点(第4位) | |
20年以上30年未満 | 67.6点( ― ) | |
30年以上 | 71.7点(第1位) |
部門項目 | 部門得点・順位 | |
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小規模 | 68.8点(第7位) | |
大規模 | 70.5点(第9位) |
割合 | ||
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推奨意向 | 70.6% |
割合 | ||
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継続意向 | 79.1% |
コメント総数:18件
フロントは新人で、教育係も理事会には同席しているが、理事会中に指導しているところを見ると事前にもう少し打ち合わせをしてきて欲しいと思う。
相見積の提示がなく、関連業者の見積提案のみであり、相場観がわからず契約決裁に2ヶ月以上要するため、理事会運営上の効率が悪い。
担当者が何回か変わっているが、引き継ぎが上手くいっていない感じ。担当者によるが、頼りない。
管理人の対応が厳格過ぎて、住民とのトラブルや業者とのトラブルで変更して頂いた。
以前の担当者が仕事を放棄しており、マンション全体に影響するトラブルに発展した。
新築当初の予算計画と大きくズレが発生しているが、イマイチ理由が明確でない。
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良い点
マニュアルに添ってやって下さっていると思います。最低限の事は示して頂いているとは思います。
問題解決に複数の案を提示して専門的な知識を分かりやすく説明してもらえたこと。
マンション全体のことに関しては、質問した事項に正確に応対してくれる。
親身になって対応してくれています。常駐管理人さんの質も高いです。
定型業務だけでなく、突発的な事象にも都度対応し助けられた。
法律や決まりなど、専門的なことが安心して任せられた。
管理費未納者に関して、粘り強く対応してもらっていること。
管理人は、長期で従事していただいており、頼れる。
非常にわかりやすく丁寧で一生懸命対応してくれる。
同じ管理人が長年担当してくれている点。
日々マンションの事を考えてくれる点。
やはり大手の会社なので安心感がある。