過去7年以内に、現在居住しているマンションで、管理組合の理事会の理事を担当したことがある5,016人による、分譲マンション管理会社 近畿別 比較・評判の内、日本ハウズイングを選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。
評価項目 | 順位 | 得点 |
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A.管理員 | - | 70.8点 |
B.日常業務対応 | - | 71.8点 |
C.管理会社担当者 | - | 67.6点 |
D.事務管理業務 | - | 68.0点 |
E.コストパフォーマンス | - | 66.4点 |
得点 | |
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他者推奨得点 当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果の平均スコアから算出した得点です。 | 62.6点 |
※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度の掛け合わせ、他者推奨得点を加味して算出しています。
部門項目 | 部門得点・順位 | |
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10年以上20年未満 | 67.6点( ― ) | |
20年以上30年未満 | 66.2点( ― ) | |
30年以上 | 69.2点(第7位) |
割合 | ||
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推奨意向 | 63.3% |
割合 | ||
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継続意向 | 72.9% |
コメント総数:16件
防災担当の認定を受けた時の交通費や費用が立替で、返却してもらうのに時間がかかり、またわかりにくかった。交通費はあきらめた。その当時は無償で今現在は手当てをもらっているそうだ。
担当者の知識不足。工事費用が高すぎる。積立金額が少ないのにやたらと工事を進めてくる。計画性がない。
簡単にできる事しか提案してこない。少し手間を要する程度の提案実現には時間がかかるかスルーする。
連絡や対応がはっきりしない。署名捺印をして欲しいという書類に提出期限や具体的な指示がない。
清掃が行き届いていないところがある。設備不良時の対応に時間がかかるときがある。
今の営業担当は少し頼りない感じがする。以前と比べて管理人の入れ替わりが早い。
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良い点
対応にスピード感があり、理事会でのサポートもそれなりの評価ができ安心感があった。
理事会の運営サポートが適切。トラブルが起こった場合も対応が早い。
お助けサービスがあり日常の困り事を解決してくれるので役立ってる。
多くのマンションを手掛けてるのでそれなりのノウハウがある。
マンション運営についていろいろアドバイスをもらえた。
掃除はよくしてもらって、きれいな状態が保たれている。
管理人さんが激務なのに一生懸命仕事をしてくれる。
実績のある管理会社なので、安心感があります。
親切な方で、滞りなく業務が進められました。
管理人さんはどの方もとても良い方ばかり。