過去7年以内に、現在居住しているマンションで、管理組合の理事会の理事を担当したことがある5,016人による、分譲マンション管理会社 近畿別 比較・評判の内、浪速管理を選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。
評価項目 | 順位 | 得点 |
---|---|---|
A.管理員 | - | 72.4点 |
B.日常業務対応 | 5位 | 74.0点 |
C.管理会社担当者 | 70.6点 | |
D.事務管理業務 | 6位 | 70.3点 |
E.コストパフォーマンス | 69.3点 |
得点 | |
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他者推奨得点 当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果の平均スコアから算出した得点です。 | 64.9点 |
※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度の掛け合わせ、他者推奨得点を加味して算出しています。
部門項目 | 部門得点・順位 | |
---|---|---|
10年以上20年未満 | ― | |
20年以上30年未満 | 69.8点(第5位) | |
30年以上 | 70.2点(第4位) |
部門項目 | 部門得点・順位 | |
---|---|---|
小規模 | 68.7点(第8位) | |
大規模 | 71.7点(第2位) |
割合 | ||
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推奨意向 | 74.3% |
割合 | ||
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継続意向 | 81.7% |
コメント総数:16件
以前、住み込み管理の管理人が高齢で管理業務がきちんと出来ていなかったため、管理会社に交代を申し出たがなかなか変更されなかった。
長期滞納者などへの対応が甘く、主体的に動こうとはしなかった点はよくなかった。
清掃業務(担当人材確保)が難航していて清掃がおろそかな時期があった。
販売委託業者との齟齬でペット不可の条件が破棄された。
人が少なく業務が多く迅速な対応がなかなか出来ない。
抜き打ちで日常の様子を見にきて頂きたい。
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良い点
住民の高齢化が進んできている事への危惧がある中で、管理会社として対応できる範囲を明確に出し住民への協力を惜しまない姿勢に有り難さを感じます。
担当者がまあまあ真面目でしっかりとやってくれた事。長期修繕計画などそれなりに力になったかと思う。
事務の人は適当っぽいけど理事会にいつも来てくれる人は行った事に対して迅速に対応してくれる。
理事会の時、会議に出席してくださっていた人が優しくて対応も早く良かった。
管理人を住み込みから通勤に変更し管理人業務が改善された。
素人の会計係に対して細かいアドバイスをしてくれた。
早朝の緊急時に直ぐ駆けつけて対応して頂いた。
細かいところまで助けていただいております。
担当と管理人の方がしっかり対応してくれている。
管理人さんが真面目に対応してくれること。