過去7年以内に、現在居住しているマンションで、管理組合の理事会の理事を担当したことがある5,016人による、分譲マンション管理会社 近畿別 比較・評判の内、日本住宅管理を選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。
評価項目 | 順位 | 得点 |
---|---|---|
A.管理員 | - | 71.9点 |
B.日常業務対応 | - | 72.9点 |
C.管理会社担当者 | - | 68.3点 |
D.事務管理業務 | 8位 | 69.5点 |
E.コストパフォーマンス | 10位 | 67.4点 |
得点 | |
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他者推奨得点 当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果の平均スコアから算出した得点です。 | 63.8点 |
※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度の掛け合わせ、他者推奨得点を加味して算出しています。
部門項目 | 部門得点・順位 | |
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10年以上20年未満 | ― | |
20年以上30年未満 | 69.3点(第7位) | |
30年以上 | ― |
割合 | ||
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推奨意向 | 68.1% |
割合 | ||
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継続意向 | 69.0% |
コメント総数:16件
近隣マンションでは普通に行われている、月2回の早朝粗大ゴミの見守りを管理人が拒否、いっさい行わず。清掃も不十分な箇所がある。
管理委託とは言え、日々の業務の履行はしても良いが、理事会権限を無視しての自己判断と事後報告はダメ。
他の会社を知らないので分からないが役員からの信頼を得ない事が多かった。
担当者がコロコロ替わったので、引継ぎが悪かった。対応が悪すぎた。
担当者の対応や提案、回答等の能力不足。こちらを向いていない。
その時の担当者が仕事出来なすぎて、皺寄せが全部こちらへきた。
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良い点
対応が早く丁寧。何かの見直しの時の見積もりも複数取っていて説明も適切。
基本的に管理組合を通さず問題解決をしてみようとする姿勢。
日々の対応が早く、理事会における資料の開示も毎回完璧。
運営サポートが適切にされて、質問に対して理解しやすい。
理事会だけでするのは負担な事をしてもらえたから。
一通り任せて大丈夫だという安心感がある。
報告業務等は頻繁に行ってもらえてること。
自分達では出来ない事の代理業務の遂行。
質問に対してきちんと答えてくれる。
管理人さんがとても良い人だった。