過去7年以内に、現在居住しているマンションで、管理組合の理事会の理事を担当したことがある5,016人による、分譲マンション管理会社 近畿別 比較・評判の内、東急コミュニティーを選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。
評価項目 | 順位 | 得点 |
---|---|---|
A.管理員 | 9位 | 72.5点 |
B.日常業務対応 | 9位 | 73.4点 |
C.管理会社担当者 | - | 68.9点 |
D.事務管理業務 | - | 69.0点 |
E.コストパフォーマンス | - | 66.8点 |
得点 | |
---|---|
他者推奨得点 当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果の平均スコアから算出した得点です。 | 64.0点 |
※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度の掛け合わせ、他者推奨得点を加味して算出しています。
部門項目 | 部門得点・順位 | |
---|---|---|
10年以上20年未満 | 69.7点(第5位) | |
20年以上30年未満 | 69.2点(第8位) | |
30年以上 | 68.1点(第9位) |
部門項目 | 部門得点・順位 | |
---|---|---|
小規模 | 67.9点( ― ) | |
大規模 | 71.0点(第5位) |
割合 | ||
---|---|---|
推奨意向 | 69.7% |
割合 | ||
---|---|---|
継続意向 | 76.8% |
コメント総数:16件
担当者に用事がある場合、事務所に直接電話ができず、お客様サポートセンターの電話回線が混み合っている場合、かなりの時間を要する点。
大規模修繕の際の施工業者の選定方法に問題はなかったが、その後の問題発生時の対応がおざなりだった。
光熱費が高くなっているため共用部のコストが負債となっていることへの対応。
迅速に動いてくれない。担当者が代わると引継ぎができていないとも感じた。
理事会や総会時に出席する管理会社の方が少し多いのではないかと感じた。
営業担当者に不誠実な人が多い。但し、管理人さんにはいい人が多かった。
当サイトで掲載しているすべての情報やデータは、当社の調査に基づいた結果から作成したものとなりますが、
サービスへの感想については、サービスの利用者が提出された見解・感想となっており、当社の見解・意見ではないことをご理解いただいた上でご覧ください。
良い点
自分が理事をしている時の担当者は、相談に対しての対応が早くてとても良かった。また、利用者が少ない機械式駐車場を埋めるという提案をしてくれて、実現までこぎつけてくれて本当によかった。
管理人さんが、どの人も親切丁寧で良かった。今3人目だが、仕事が良くできる人ばかりで、管理会社が優れている。
担当者、管理員共に、誠実で迅速な対応をしてくれる点と、会社が大手だけにマニュアルがあり、安心感が得られる。
マンション購入時からずっと担当者は変わるが東急コミュニティー管理であり信頼できる。
管理組合の理事は初めてだったが、理事会の運営面で助かりました。
定期的に理事会が開催されて、色々なことを提案してくれること。
マンション管理についてプロであるので、良かったと思います。
マンション管理全般にわたりスムーズに運営できている。
ほとんどの業務をやってくれていたので負担は少なかった。
無駄な出費をおさえようと努力していると感じました。