過去7年以内に、現在居住しているマンションで、管理組合の理事会の理事を担当したことがある10,385人による、分譲マンション管理会社 首都圏別 比較・評判の内、合人社計画研究所を選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。
評価項目 | 順位 | 得点 |
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A.管理員 | - | 71.0点 |
B.日常業務対応 | - | 71.4点 |
C.管理会社担当者 | - | 66.6点 |
D.事務管理業務 | - | 67.1点 |
E.コストパフォーマンス | - | 65.7点 |
得点 | |
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他者推奨得点 当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果の平均スコアから算出した得点です。 | 61.7点 |
※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度の掛け合わせ、他者推奨得点を加味して算出しています。
部門項目 | 部門得点・順位 | |
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リプレイス | 65.8点(第6位) |
割合 | ||
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推奨意向 | 62.2% |
割合 | ||
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継続意向 | 68.9% |
コメント総数:16件
巡回に来ることもなく、住人から指摘(自転車のステッカーや防犯カメラ等)されても対応は先延ばしでなかなか対応しない。担当者個人の意見や考えで物事を進める点など不満は尽きない。
小規模の修繕など、合人社グループばかり起用している。住民間への問題に対して対応が甘い。
担当者がすぐに変わる。理事によって対応が異なる。女性に対して上から目線。
理事会から管理会社への要望事項に対して、対応が複数月に跨ることがある。
理事会で決まったことをちゃんと実行してくれてない、実行が遅い。
管理人の期間が長すぎて態度悪いから数年で交代させるべき。
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良い点
マンションの落成以来、合人社に業務を委託しているが、レベルの高いサービスを提供してもらっていると感じている。
基本的な業務は問題なく、理事をしているときはいろいろと相談なども聞いてもらえたり、親身に対応してもらえた。
滞りなく管理費や駐車場料金などの引き落としがされており、清掃や警備員の見回りもきちんとされているところ。
多くの物件を扱っている経験から業務スタイルが定型化しており、日常業務の漏れが少ない。
担当者が毎月の理事会に出席し、資料説明をするので、現状の把握が適時に出来る。
以前の管理会社に比べて同じサービスで管理費が下がった。
売主、販売会社との馴れ合いの解消。コスト削減。
担当者が分かりやすく説明してくれて良かった。
長年、管理費用を値上げしないでくれた点。
会社として規模が大きくて安定している。