過去7年以内に、現在居住しているマンションで、管理組合の理事会の理事を担当したことがある10,385人による、分譲マンション管理会社 首都圏別 比較・評判の内、日本ハウズイングを選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。
評価項目 | 順位 | 得点 |
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A.管理員 | - | 72.7点 |
B.日常業務対応 | - | 73.2点 |
C.管理会社担当者 | - | 69.4点 |
D.事務管理業務 | - | 69.6点 |
E.コストパフォーマンス | - | 67.6点 |
得点 | |
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他者推奨得点 当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果の平均スコアから算出した得点です。 | 64.8点 |
※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度の掛け合わせ、他者推奨得点を加味して算出しています。
部門項目 | 部門得点・順位 | |
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3年以上10年未満 | ― | |
10年以上20年未満 | 69.6点( ― ) | |
20年以上30年未満 | 69.5点( ― ) | |
30年以上 | 68.7点(第7位) |
部門項目 | 部門得点・順位 | |
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リプレイス | 68.8点(第3位) |
割合 | ||
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推奨意向 | 69.8% |
割合 | ||
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継続意向 | 76.9% |
コメント総数:16件
修繕が必要な場合の請負先が決まり、工事してくれるまでがとても長く待たされる。最大手ではないため、業者が最優先でやってくれないような気がする。
あまり親身に相談に乗ってもらえない。出来るだけ無駄なことは関わりたくない、早く簡易にことを済ませたい、という気持ちが視られて残念。
管理会社の管理人は良いのですが、担当に朝一番で連絡したら、明らかに居留守して対応は後日になったり、誠意は全く感じられない所です。
専有部分の漏水対応を全くせず、50日間も放置された。最終的には、他社にて対応し解決。法律を盾に、何一つ関与しなかった。
担当者によるサポートの質の違い。たとえ入社したての担当者でも一定以上の質が担保されるようなシステムがほしい。
他社とのサービスや費用等の比較基準が分からないが、随意契約的で色々な点でマンネリ化しているかもしれない。
当サイトで掲載しているすべての情報やデータは、当社の調査に基づいた結果から作成したものとなりますが、
サービスへの感想については、サービスの利用者が提出された見解・感想となっており、当社の見解・意見ではないことをご理解いただいた上でご覧ください。
良い点
こちら側の意見、要望をなるべく聞き入れてくれる点。改善すべき点や、どこかに何かを依頼する場合、費用面などを次回までに調べて説明してくれる点。
自分が理事長の間に他の管理会社数社に費用について問い合わせをしたが、総合的に判断してこの管理会社は安く運営できることがわかった。
最初から一貫して委託しているので担当者が交替しても引き継ぎが良くなされていて理事会へのサポートが安定している。
特に清掃業務が素晴らしいと思う。寒い日、暑い日、雨の日、風の日など、どんな日も一生懸命に働いてくれている。
時間外でも住民のライフライン(水道や電気等の)トラブル対応は速やかに理事長及び担当理事に連絡をしてくれる。
分譲の時からの契約なので他の会社はわからない。理事会の開催が休日や夜間でも快く対応してくれた。
諸問題の相談に親身にのってくれる。理事会とよく相談しながら、業者選定を明らかにしてくれる。
マンション管理のプロだけあって、そつなく管理業務をこなしてくれている。信頼はしている。
担当者が住民やこのマンションについて良く知っていて適切なアドバイスをしてくれた。
マンションの細かな部分も把握して長く住めるよう尽力してくれていると感じます。