過去7年以内に、現在居住しているマンションで、管理組合の理事会の理事を担当したことがある10,385人による、分譲マンション管理会社 首都圏別 比較・評判の内、野村不動産パートナーズを選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。
評価項目 | 順位 | 得点 |
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A.管理員 | 75.1点 | |
B.日常業務対応 | 75.8点 | |
C.管理会社担当者 | 71.8点 | |
D.事務管理業務 | 5位 | 72.1点 |
E.コストパフォーマンス | 4位 | 69.9点 |
得点 | |
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他者推奨得点 当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果の平均スコアから算出した得点です。 | 67.3点 |
※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度の掛け合わせ、他者推奨得点を加味して算出しています。
部門項目 | 部門得点・順位 | |
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3年以上10年未満 | 74.0点(第2位) | |
10年以上20年未満 | 71.7点(第5位) | |
20年以上30年未満 | 70.8点(第3位) | |
30年以上 | ― |
部門項目 | 部門得点・順位 | |
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小規模 | 71.0点(第4位) | |
大規模 | 73.5点(第4位) |
割合 | ||
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推奨意向 | 78.7% |
割合 | ||
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継続意向 | 86.0% |
コメント総数:18件
大きなマンションなので、住人にいろいろなタイプの人がいて、その人たちに対する対応をもう少し毅然とした態度をとってくれるとありがたい。
宅配ボックスの更新等で、提案から実施に至るまでの期間が長すぎる(何度も業者に見積書を提出させる等)。
大規模修繕の時に、壁紙を決めるアンケートが、住民に十分に伝わらなかった。
何かの保険の請求を忘れていたという事案が私の担当の時ではないがあった。
担当者によるレベルの差が大きい。ダメな担当者に当たると最悪でした。
前任者との引き継ぎが不十分。理事会での決定事項が遵守されていない。
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良い点
施工会社の系列会社なので、施工時の不具合などを指摘できたこと。色々な提案をしてくれること。物価上昇などを背景にコストカットできるように提案など。
全体にバランスよく能力が高い。特に現場の日常管理実務労務担当者に良い人が採用でき、教育訓練も適切。
分譲当時からの担当で、ある程度マンション管理組合の運営について過去の経緯含めて把握出来ている。
サポートが充実しており、室内の排水管清掃や消防点検等が定期的にあるので安心できる。
長期間依頼している管理会社なので、このマンションについてわかっていて信頼できた。
大規模修繕の時に長期的視野に立ち具体的な提案をしてもらい、非常に助かった。
理事会の運営のサポートをしてくれるので、素人でも戸惑うことなく円滑にできる。
管理人さんとその業務や理事会等の仕切りや大規模修繕等の提案や案内は良かった。
任せておくとほとんどの業務をやってくれるので、理事会の負担もなく楽だった。
大規模修繕の時に予算内で所期の修繕をするための提案が、非常に良かった!
メンテナンスがしっかりしているため設備が綺麗に維持されている点。
清掃や周囲(マンションの外も含めて)への対応が適切かつ迅速。